B.O. CURRY LIFE

けっこう雑多

ガラムガラム

最近カレーツアーできてないなあ

宇部に行きたい・・・(末期)

 

 

【ガラムガラム】@福岡県行橋市

 

たまたま行橋付近を通りかかったので、

美味しいカレー屋ないのかな・・・?と探したところ、

地元の人に昔から愛されているカレー屋を発見。

カレー好きの血が騒ぐぜ!!!

 

f:id:bo_8100480nm:20190613233314j:plain


至って普通のいでたち。

あんまりインドカレー屋っぽくない。

 

f:id:bo_8100480nm:20190613233529j:plain

 

カレーの種類がかなり豊富!

このラインナップなら毎週来ても飽きませんね!

 

今回はチキン・ド・ピアザにチーズナンを注文。

ナンは単品(not食べ放題)なのでご注意を。

 

f:id:bo_8100480nm:20190613233801j:plain

 

今回は初訪問なので辛さ2倍で。

最近やっと「辛い=うまい」が理解できるようになりましたが、

次の日に地獄を見るのもしんどいので。。。

 

f:id:bo_8100480nm:20190613233903j:plain

 

大変シンプルな器でカレーとナンが到着。

インドカレー屋ってカレーを金属製の器で入れて提供するイメージですが、

ここではそうではないみたいですね。

まあ、とりあえず食べましょう。

 

 

ああ、美味しい!

後からほのかにコクが押し寄せてくる!!!!

ナンもチーズたっぷりで最高か!?

 

 

どうやらこちらのお店、スパイス研究家の方がいらっしゃるようです。

なので、本場インドのシェフがまさに日本人好みのカレーを作っているんですね。

そりゃ美味しいわ!!!!!!!!