B.O. CURRY LIFE

けっこう雑多

小林カレー

真面目に日記を書くような性分ではないのですが、

とりあえずカレーレポのストックは消化しときましょうかね

 

【小林カレー】@福岡県筑紫野市

 

f:id:bo_8100480nm:20190422212144j:plain

 

筑紫野市二日市駅の真横に鎮座する、一際目立つ看板。チンコ

漢の飯屋って感じがしていいですよね。

何でもコスパが大変よろしく、なおかつ"映える"カレーだとか・・・

お車でお越しの方はお近くの有料駐車場へどうぞ。

 

初めてのカレー屋ではデフォを注文すべしとワイマール憲法でも定められているので、

ひとまずは「チキンカレー+野菜トッピング」を注文。

 

 

f:id:bo_8100480nm:20190422212824j:plain

 

めっちゃ映えてますやん・・・

これで850円です。安い!!!

野菜がゴロっと入っていて、スープはけっこうシャバめですね。

んで、食べてみるわけですが

 

 

 

 

 

あー、これ器が浅いスープカレーだわ

 

 

 

 

と言わんばかりのテイストがぐいぐい押し寄せてきます。

トマトベースのカレーに野菜がゴロゴロ乗っているわけですよ。

いや、確かに美味しいんだけども

 

 

「これなら久山でSAMA食えばいいんだよなぁ・・・」

 

 

食べログに「独特な~」などと書かれている方もいるように、

福岡県民の方からすれば斬新なカレーなんだと思います。

この点においてはまだまだ札幌に分がありますね。

お盆で帰省したらSAMURAI食べよ・・・