B.O. CURRY LIFE

けっこう雑多

Tiki

f:id:bo_8100480nm:20190604193817p:plain

種田=ダークマター=梨沙さん・・・

 

Tiki】@福岡県博多区

 

住居がなかなか田舎なもんで、博多のカレーって逆に食べづらいんですよ。

車で行くと駐車場探すのしんどいし、かといってバス電車は面倒・・・

そんな中、たまたま天神に用事があったので、ついでにTikiに訪問してきました。

 

f:id:bo_8100480nm:20190604194152j:plain

カレー屋はど~こだ!!

 

画像中央、赤い自転車のハンドル部分の奥にちらっと看板が見えますね。

 

 

f:id:bo_8100480nm:20190604194302j:plain

 

こんなん知らないと絶対辿り着けないだろ・・・

ってくらい慎ましい看板。細い路地のかなり奥にTikiはあります。

かなりの人気店で、普通に昼間に行くとけっこう並ぶらしいです。

 

今回は幸いにも10時半に訪問できたのでスムーズに入店できました。

(開店11時なのに何故・・・?)

 

f:id:bo_8100480nm:20190604194518j:plain

 

初めての方はまずスパイスチキンカレーを選んだ方がいいっぽいですね。

しかし文章を全く読まないB.O.氏、スパイスMAXチキンカレー+温泉玉子を注文。

とりあえず唐辛子の追加はナシで。

 

他の方の注文を聞いていると、

どうやら通は「MAX2本」といった注文の仕方をするよう。

次からはそうしましょ・・・

 

f:id:bo_8100480nm:20190604194913j:plain

スパイスMAXチキンカレー + 温泉玉子

 

うまいッ!!!!!!!

 

スパイスMAXの名に恥じない強烈なスパイスの風味。

複雑に絡み合って旨みを演出します。生きててよかった・・・!

ライスはタイ米で、パサパサとした感じがカレーとの相性バツグンです。

そしてめっちゃ辛い!後半は福神漬けでマイルドにして完食。

(カレー食べてる最中は水飲まないようにしてます。このお店の教えです)

 

食べれば食べるほど美味しさが全身に広がっていくこの感じ。

どうやって作っているんでしょう??

また行きたいです。

 

それはそうと、そろそろ宇部行きたいな