B.O. CURRY LIFE

けっこう雑多

オカノカリー

三日坊主発動してた・・・

明日は山口にカレー食べに行こうかね

 

【オカノカリー】@福岡県福岡市城南区

 

福岡市西部の城南区、大きい道路沿いにあるお店。

地下鉄七隈駅のすぐ近く・・・だったような気がします。

お店の駐車場は小さくてあてにならないので、近くのコインパークへ。

 

f:id:bo_8100480nm:20190427000432j:plain

 

お店に到着したのが12時前だったのですが、

店内ほぼ満席。かろうじてカウンターが1席空いていたのでなんとか着席。。。

 

ラム肉のカレーが人気ということで注文。

「混雑していてかなりお時間かかってしまいますが大丈夫ですか?」と。

暇なので全然大丈夫です!!!!

 

f:id:bo_8100480nm:20190427000450j:plain

スパイシーラム肉のキーマカレー

たぶん20分くらいで提供。

特に彩られていることもないシンプルなカレー。

だがそれがいい

 

いざ実食。いきなりラム肉がジャブかましてきます。けっこう独特だ。

カレー自体はさっぱりしていて食べやすかったように思います。

スパイス詳しくないのでどういう味か説明できないのがもどかしい。。。

でもそこまで深みを感じられたわけでもないし、リピはないかなぁ

 

 

と思っていたのですが

帰宅後写真を見返すと、不思議とあの味が脳裏に蘇ってきて・・・

 

妙にまた食べたくなる、そんなカレーでした。