B.O. CURRY LIFE

けっこう雑多

アムール

流れに乗ってブログ始めました!!!!!

最近暇つぶしに始めたカレー屋巡りでも書きますかね・・・

 

【うわさのカレー アムール】@佐賀県多久市

 

f:id:bo_8100480nm:20190422010056j:plain

アムール

佐賀の片田舎にある、地元の方に大人気なカレー屋だそうで。

食べログ評価も結構高め(~3.5)だったので訪問。

片道3時間かかりましたが、車内クソアニソン大カラオケ大会のおかげで

なんとかしのげました。

 

あいにくの雨、クソ田舎、という悪条件でしたが店の駐車場は既にパンパン。

申し訳ないと感じながらもその辺の居酒屋の駐車場をお借りしました。

まあ昼だったし大丈夫でしょ・・・

 

店内もかなり満席に近い状態。

幸いにもカウンターが1席空いていたのでそこにお邪魔しました。

お店の外の看板に「とんかつがうまい」みたいなのが書いてあったのもあり、

とりあえずロースとんかつカレーを注文。

 

f:id:bo_8100480nm:20190422010345j:plain

アムール

 

いいですね!!!!

ライスはバターライスだそうですよ。

ごはん量に対してカレーが多く、思わず贅沢みを感じるオタク。

大学生協のカレーはひどかったなぁ・・・

 

食レポへたくそすぎなんでさっさと食べます。

 

 

これ、すごくおいしいですよ!!!!!

(語彙力)

 

 

カレーは何日も寝かせているらしく、味がかなり複雑に絡み合っていてコクが強い。

これがバターライスと合うことでさらに深みが増します。

 

とんかつは低温でじっくり揚げているのか、

とても柔らかくて脂がじわっと染み出してきます。まさに絶品・・・!

写真じゃわかりにくいですが、少しピンクがかってるんですよ!うめえ。

思い出しながら文章書いてますが、ほんと涎が止まりません。

 

けっこう苦労してお店に行ったという補正があるかもですが、

これまで食べてきた中では一番おいしいカレーでした。

また行きたいですね。

 

この日の夜も別のカレー屋に行きましたが、それはまた別の記事で・・・